大学合格おめでとう!

Mちゃん

コロナと共に過ごした3年間の高校生活でしたが、

志望校の同志社女子大学に見事合格!

 

学校の先生から

「同志社女子って偏差値高い大学よ?本当に受けるの?」

「落ちても気を落としたらダメよ」

「落ちてモトモトだから」

 

なんてことを先生が言っていたそうです。

 

Mちゃんも「どうせ落ちるわ」と言っていました。

でも、実際は見事、合格。

 

Mちゃんは最初から同志社女子大学を目指していたわけではなく、

入試2ヶ月前までどこにしようか悩んでいました。

 

絶対に受かるちょっと下の大学を受けて、安定をとるか

受かるかどうかわからんけど、ちょっと上の大学に挑戦するか

 

どうしようかと悩んでいましたので、

「上を目指した方がいい」とアドバイス。

 

頑張ったおかげで合格しました。

 

本当に良かった!

 

「留学したい」と言っていたので、

留学できる国際教養学科を選択。

 

2年後はコロナも収まってると思うので、

大学生活をエンジョイしてください!

コメントを残す